意外と知らない?軽自動車の事故車が高価買取される理由とは?

 

 

 

事故してしまってどうしようか・・・
売ることもできないし・・・


 

事故車でも金額がつくのはご存知ですか?


 

事故した車というのは=廃車(スクラップ)というようなイメージがついてはいませんか?

 

実は事故車でも高価買取してくれるんです!

 

よく耳にするのは「車屋さんで手数料を払って廃車にした」、「車屋さんに引き取ってもらった」など
高価買取とは程遠いような声ってよく聞くんですよね。

 

特に軽自動車は買取でも金額がつかないというイメージがあるみたいです。
なので、事故車であれば=値段がつかないという解釈になるみたいです。

 

実は軽自動車も高価買取される対象なのです!
理由をまとめていく!

 



 

軽自動車はなぜ高く売れるの?

 

 

どうして軽自動車が高く売れるの?
乗用車だとなんとなくわかるけど・・・


 

今の車市場が関係しています!
今の需要は軽自動車がメインカーだったりしますから
それに伴い高く売れるというのが関係しています!


 

軽自動車が高く売れるというのは今の需要があるというのは本当のお話です。
昔では大排気量が多く走っていましたが、今ではあまり走っているのは見かけません。
(昔ほどではないという意味です。)

 

今では街中を走っているのはかなりの確率で軽自動車が多いとも言えますね
車の見方が世間からだいぶ変わってるとも言えますね。

 

事故自体は完全になくすことはできませんので、修理するという方向で考えている人も
なかにはいらっしゃいますので、パーツを求めることが多いので、

 

パーツ=事故車からの取り外し=事故車でも高価買取
というような流れになっております。

 

もちろんそのなかでも、海外に輸出される部品(パーツ)だったりもします。

 

軽自動車の部品が高い理由とは?

 

まだ軽自動車が高くなる理由がわからない・・・


 

軽自動車が高い理由を説明していきますね!


 

今の車市場の流れにも影響があるんですが、車の修理費用を抑えるといった意味でも
中古パーツって意外と使われるんです!

 

中古パーツは知らないとことで使われることがすごくあります。
中古車屋さんで展示されている車でも事故車から外してつけた部品は
使われていたりします。

 

 

軽自動車の中古パーツが高いの?


 

 

新品で部品を購入したら、その分高くつきますが中古パーツであれば安くすみます!
ですから、中古パーツというのは重宝されるんです!


 

少しまとめますが、
中古部品というのは使用する人がいっぱいいるのです。
車屋さんがメインだったりもしますが、一般ユーザーからの修理でもよくつかわれる存在なのです。

 

 

間違っても車を下取りにだしたり引き取りに業者にわたしてはダメ!!

ちょっと待ってください!

 

ディーラー、中古車販売屋で間違っても下取りや引き取りに出したらいけませんよ!

 

持ち込んでからだと少し遅い気がしますが、まだ契約書に捺印していなければまだ間に合います!
営業マンは匠の話術で説得していきますが、自分のことなので遠慮してはいけません!

 

無料で引き取りと言われている愛車が実は〇十万円という価格がついたら
それだけでもすごくありませんか?

 

それだけあれば、次の車、オプション品、旅行にでも費用を捻出できます。

 

車を引き渡す場合は相見積もりをとったりしたほうがやはり一番損をしないですね!

 


 

古い軽自動車でもあきらめてはダメです!

 

この車購入してから既に10年以上経ってるわ・・・


 

安心してください!古くても値段がつきますよ!
レア車であればすごい金額にもなります!


 

いくら古いという車でも諦めてしまってはダメですよ!

 

  • 新車から10年以上
  • 事故車だけど外装は塗料はがれあり
  • 人気がなさそう・・・
  • 錆がすごい・・・

 

こんな条件でも高価買取につながってしまうんです!
いくら古いし、ボロボロでも車はどこまでいっても車ですから
金額がつかない!っといったことはあまりありません。

 

諦める前にまずは、行動しましょう!

 

高価買取業者とは!?

 

事故車を専属で買取している業者とは?


 

普通の買取専門店とはまた違います!
事故車の場合、専門のところが一番ですよ!

 


 

どの業種でも専門であつかっているところはおおいです!
ディーラー、中古車販売屋でも網羅していなのは事故車の分野かもしれません。

 

ディーラーでは新車ですし
中古車販売は、中古車販売

 

こんなように専門分野でわかれていますので、事故車であれば
事故車専門買取屋であれば、他の車屋さんには負けない金額を提示されます。

 

間違ってもディーラー、中古車販売屋が全てをさばけるという考えは捨てましょう!
間違いなく損をすることになります。

 

 

高価買取業者の紹介!

 


事故車買取専門ならではの価格で高価買取!!

 

これまでの実績過去21年での買取実績68万台以上の買取!

 

満足される声が多数あり!

 

車両買取シミュレーション最短1分で買取価格がわかる!

 

主張無料、査定無料の買取専門店はこちらから!